雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

暑さを憂う

WEEKLY FLOWER
2023/9/19(火) 到着:夕方
・カラー
・バラ
クレマチス
・バニーテール
ユーカリの匂いの葉っぱ
・謎の枝

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
9月後半になっても30℃を超える夏日が続いています。そんな暑さを憂うように、美しく物憂げなお花たちが届きました。バラとクレマチスはくたくたで、花びらがはらり。落ちた花びらも風情がありますね。
薄紫、紫、赤紫、青。色の取り合わせは抜群に良い! これでしゃきっと新鮮だったらいいのになぁ。

傷みはないけどお疲れです。特にバラとクレマチスはぐったりです。



カラー。大きくて立派。赤紫色のグラデーション、くるんくるんとひねる姿が華麗です。良い状態で嬉しい。 《追記》花屋で似ている品種を2つ見つけた。「ディオール」「キャプテン プロミス」。


バラ。ほんのり薄紫でとても素敵な色です。こういう色なのか、それとも染めてるのかな? 花首がぐにゃぐにゃでやばい。


クレマチス。鮮やかな紫色。うつむいて咲く花だと思うのですが、それにしてもふにゃふにゃでやばい。


バニーテール。鮮やかなターコイズブルー。面白い色だけど、着色してますよね? 


茎を切るとユーカリの匂いがするのでユーカリかな。初めての形状だからよく分からない。結構しゃっきりしてる。


謎の枝。これは何だろう。実かと思ったらツボミにも見える。葉の縁が赤くて面白い。 《追記》Googleレンズで調べたらジュズサンゴ

バラ、クレマチスは、3日目には散ってしまいました。


7日目。はじめからお疲れだったのによく持ったと思います。カラーが色鮮やかなままで嬉しい。ユーカリはドライになりかけている感じ。

WEEKLY FLOWER さんは昨年の10月から利用を始めたので、季節が一巡しました。お疲れで届くことが多くて、medelu さんと比べると持ちがよくないです。でもセンスが素敵なので引き続き利用しようと思います。