雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

花を贈りました(9月)

母にお花を送りました。よいはなさんの、《フローリストおまかせ季節の花束》です。

・ユリ
・トルコキキョウ
・スモークグラス
など

注文の備考に、ユリが入ると嬉しいと書いたらユリを入れてくれました。ありがとうございます! 母も涼しい感じで良いと言ってくれました。
スモークグラスもそよそよと涼しげですね。



ユリは小ぶりの八重でとても可愛い❤️ 白やほんのりピンクの花もあります。ユリの匂いはするのに、おしべやめしべが見えないのが不思議。



トルコキキョウは、一本の茎に紫や薄紫の花がついているものもあるようです。スイートピーのように、咲いてからどんどん色づくタイプの花なのかな。


赤みを帯びて紫に見える葉っぱ(紅葉したキイチゴかな?)が入ってて素敵だったのですが、すぐにしなびてしまって残念😢


謎の草。茎の下の方にイキシアに似た花が付いてた。《追記》ネットで見たアシダンセラにも似ている。

実家が予想以上の暑さで、お花たちに厳しい環境です。花を飾りたいけれど、難しいですね💧

よいはなさんは定期便の組み合わせがいつも素敵なので、「フローリストおまかせ」にするとどんなお花が届くかワクワクします。また利用したいと思います。


(メモ)Sサイズ パープル 4,180円(配送料込) "切花栄養剤"同梱