雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

くすみカラーのカーネーション

HitoHana 9/4(月)から9/10(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/9/10(日) 到着時間:午前
カーネーション 2本《今週のテーマ》
アスター
・ロシアンオリーブ

HitoHanaさんの定期便、テーマは「カーネーション」です。定期便ではお馴染みの花ですが、くすみカラーで何だか高級感があります。全体に落ち着いたピンク系で、ゆったりした気分にしてくれます。

アスターとロシアンオリーブは初めてです。

イラストカードはカーネーション。今回のお花と同系の色で、一緒に飾るといい感じ。


宅配ボックスに配達してもらいました。アスターの葉が茶色に変色している部分があったけれど、暑いから仕方ないですね。




カーネーション。くすんだピンク色。絞り染めのような柄がお洒落です。2輪が同じ色味で柄違い、絶妙の取り合わせです。オセロのよう。


アスター。初めてです。小さなお花が可愛い💗 咲きはじめは薄桃色で、よく開いているのは紅色なんですね。カラフルで素敵。


ロシアンオリーブ。初めてです。銀光りしているような薄緑色が、今回の抑え目ピンクのお花たちによく合います。生けたときのピョンピョン跳ねてるようなシルエットが楽しい。
ロシアンオリーブはロシア原産でもオリーブでもないらしい。名前って結構適当だね💦

アスターは葉の枯れや茎の傷みが早く、持ちは4日程度でした。花は綺麗なままだったので残念。


6日目。カーネーションとロシアンオリーブが持っています。カーネーションは花は綺麗ですが、花の裏のガクの辺りが傷んできました。全体の持ちは一週間程度。

暑くてまだ花持ちがよくないです。素敵なカーネーションをもう少し長く見ていたかったです。また気候がいいころにカーネーションをテーマにしてほしいと思います。