雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

夏の名残のヒマワリ

medelu 9月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/9/6(水)夜
・ヒマワリ
デンファレ
センニチコウ
・ワレモコウ
・オランダセダム
・ルスカス(マルバ)

medeluさんのお花の定期便。
今朝、ご近所と「少し涼しくなりましたね」とあいさつを交わしました。ずっと「まだ暑いですね」だったんですよね。季節は確実に進んでいると実感しました。とはいえ昼間は暑い!
今回は夏の名残のようにヒマワリが入っていました。ヒマワリとデンファレでトロピカルな雰囲気になりそうと思ってたら、ワレモコウが入った途端ぐっと秋の雰囲気になりました。いい感じ💛
ヒマワリはそろそろ見納めでしょうか。

良い状態で届きました。



ヒマワリ。鮮やかな黄色~山吹色。やっぱりヒマワリは元気をくれますね。小ぶりで可愛い。


デンファレ。鮮やかな赤紫色。花が重くてたくましい。


千日紅(センニチコウ)。デンファレと同じ鮮やかな赤紫色。こちらもたくましい感じ。


ワレモコウ。小豆色の粒々感が良い。ワレモコウを見るともう秋だなぁとしみじみ思います。


オランダセダム。薄緑色。たくましくてボリュームあったので少し間引いた。


ルスカス(マルバ)。つやつや鮮やかな緑色。ヒマワリやガーベラなど花瓶の中でくるんくるん回ってしまう花を留めるお助けになります。今回はヒマワリをルスカスの葉にひっかけるような感じで入れてみました。




7日目。まだ30℃越えの日が続きますが、全て綺麗なまま一週間持ちました! どの花も鮮やかな色を保っています。
ヒマワリは切り戻しで随分短くなりました。


オランダセダムはどんどん咲いてどんどん枯れていきます。咲くとほんの少しピンク色になって枯れると茶色を帯びますが、ぱっと見で咲いているのか枯れてるのかよく分からない。


ヒマワリ(花首がぐにゃぐにゃになってしまった)、オランダセダムの持ちは一週間程度でした。


10日目。センニチコウデンファレが鮮やかな赤紫色を保っています。ルスカス、ワレモコウも持ちました。

今年は本当に残暑がいつまでも続ています。花持ちがよくない気候にもかかわらず、鮮やかなお花を一週間以上楽しめて満足です😊 

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV