雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

瀬谷消防フェア

瀬谷消防フェア
場所(南口会場):瀬谷区民センター あじさいプラザ3F
日時:2023年9月9日(土)
(キャラクター達の登場・写真撮影会は ①11:00 ②12:00 ③13:00)


そうにゃん、せやまる(ふくろう)、犬が登場! そうにゃんは制服姿。カッコよくて可愛いです💛

そうにゃん登場時はみんな一斉に撮影です。


そうにゃんが遠い。


結構混んでいましたが、ほとんど写真撮影で並ぶ人でした。私も列に並んで(45分くらい)、やっと一緒に写真を撮れました。嬉しい!


相模鉄道コーナーには小さいそうにゃんも来ていました。



防災グッズがいろいろ展示されていました。
段ボールベッド体験では実際に上で寝転ぶことができます。思ってたよりしっかりしてます。中を見せてもらいました。


消防のイベントなのに、来場者の多くはそうにゃんが目的のような感じでした(私もその一人ですが💦) 写真撮影の壁に防災ポスターを貼って防災アピールすればいいのになぁと思いました。

犬がすごく頑張っていたのに、そうにゃんが人気過ぎて、犬がちょっと不憫だった。
そうにゃんには、防災グッズの紹介をするなど広報の腕をふるってほしかったです。

相鉄 横浜駅2階 改札横。まだまだ夏ですね!

そうにゃんと一緒に写真を撮れて良い一日でした😊