雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

猛暑の晩夏

medelu 8月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/8/23(水)夜
ケイトウ(オレンジクイーン)
・クルクマ
カーネーション
スターチス(オレンジカレント)
ヒペリカム(ココバンブー)
・ルスカス

medeluさんのお花の定期便。
まだまだひどい暑さが続いていますが、季節はもう「晩夏」です。そろそろ秋の気配があってもよさそうなのに…見つけられません😢 せめてお花は ”夏の終わり” の雰囲気で生けようと頑張ったけど、どうでしょう。
クルクマが入っていて嬉しい! ケイトウは待ちわびた「脳」みたいな形のもので嬉しい💗

花器は100均ダイソーで購入(110円)。

良い状態で届きました。




ケイトウ(オレンジクイーン)。鮮やかな橙色。まるまるこんもりしています。ヒダ状にうねうって「脳」のようです。


クルクマ。薄ピンク色で、茶色の線が入っています。花のように見えるピンク色の部分は葉の変化した苞です。苞は丸いイメージだったけど、今回のクルクマはとがっていてシャープな雰囲気。


カーネーション。光沢のある薄ピンク色。この色は一緒に入れるのは難しくて別にしようかと迷いました。


スターチス(オレンジカレント)。くすんだ淡い色。品種名にオレンジと付いているけれど、オレンジ色の感じではないです。どちらかといえば黄色系。


ヒペリカム(ココバンブー)。名前の通り、バンブー、竹の色です。ツヤツヤ、コロコロして可愛い!


ルスカス。元気な緑。形も色もクルクマと相性がいいので、重ねて入れてみた。


5日目も綺麗です。
カーネーションとクルクマは6日目まででした。カーネーションは茎がぐにゅぐにゅに、クルクマは先の方の苞がしなしなになってしまいました。


7日目。カーネーションとクルクマ以外は一週間持ちました。色が鮮やかなままで明るいです。


12日目。ルスカス、ケイトウヒペリカムが大健闘! ケイトウヒペリカムは茎が傷んでいますが、色鮮やかで遠目には大丈夫。ルスカスは余裕で持っています。茎も綺麗だったのですが、周りに合わせて短くしました。


21日目。ルスカスは元気で長持ちです。

まだまだ花持ちの悪い気候が続いていますが、色鮮やかなままよく持ってくれました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV