雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

お盆

WEEKLY FLOWER
2023/8/15(火) 到着:夕方
・クルクマ
・テマリソウ
・謎の実(ノバラのようです。)
・謎の草

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。涼しげで澄んだ雰囲気のお花たちが届きました。
今日は『お盆』で『終戦記念日』です。この特別な日に合う素敵な組み合わせだとしみじみ眺めています。我が家では特に何もしなくてテレビでニュースを見るだけだけど、先祖を思い、平和についてしっかり考えようと思います。

全部一緒に入れるとごちゃごちゃした感じになったので分けてみました。クルクマと謎の葉がよく合う!

良い状態で届きました。



クルクマ。ピンク色で先が茶色。上品で落ち着きがあります。クルクマ大好きなので嬉しい💗


テマリソウ。もしゃもしゃ、明るい緑色。マリモのようにまん丸です。


謎の実(ノバラかな?)。丸くて小さくてコロコロした感じが可愛い。テマリソウも謎の実もまん丸で楽しい。
《追記》公式インスタによると「クルクマ、テマリソウ、ノバラ、その他」。これはノバラですね!


謎の草。端が赤くてさりげなくお洒落。折った状態で束ねてあったので、折ったまま生けるのがお勧めなの?と思いそのまま生けてみた。うん、クルクマとよく合う。

 クルクマは4日目まででした(枯れが目立ってきた)。


7日目。テマリソウは青々と綺麗です。ノバラ(実)は、だんだんしわしわになってきました。謎の草が意外に大丈夫でした。


11日目。写真だと変わらないよう見えるけど、かなりお疲れです。

ちょっと不思議な雰囲気の組み合わせで楽しかったです😊 クルクマは短い間で残念でした。