雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

からりと晴れわたる

medelu 8月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/8/9(水)夜
カーネーション
ヒペリカム(トマトフレア)
・オレンダセダム(グリーン)
・宿根スターチス(キノブラン)
・ルスカス(マルバ)
・アゲラタム(トップブルー)

medeluさんのお花の定期便。
この夏は雨や台風で大きな被害が出ています。お盆も台風が直撃しそうで心配です。今回はそんな暗い気持ちを明るくしてくれるお花たちが届きました。台風一過でからりと晴れわたったイメージです。
トマトとブロッコリーのサラダ!? 野菜を摂ろう。

良い状態で届きました。



カーネーション。キラキラ輝く薄ピンク色。綺麗!


ヒペリカム。赤くてツヤツヤ💗 トマトみたいな色、と思ったら「トマトフレア」という品種のようです。


オレンダセダム(グリーン)。薄緑色。友達には「ブロッコリーみたいなやつ」で一発で通じた。



宿根スターチス(キノブラン)。いい曲がり具合です。


ルスカス(マルバ)。先端が蟹のハサミのようになってる。Vサインだ。


アゲラタム(トップブルー)。この夏はよくお目にかかってる感じがする。鮮やかな紫色が長持ちして心強い。

6日目にセダムがぶにょぶにょになって、さよならしました。台風接近の多湿のため?


7日目。セダム以外は綺麗なまま一週間持ちました。

茎はかなりいたんでいて、カーネーションスターチスは7日目、アゲラタムは8日目まででした。


13日目。ヒペリカムは遠目には赤々としていますが、葉っぱは茶色の変色が目立ちます。ルスカスはさすがの持ちです。

暑くてしんどい季節ですが、明るく爽やかなお花たちで気分が上がりました😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV