雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

夏の日差しキラキラ

medelu 7月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/7/26(水)夜
スターチス(スターエーゼ)
・ヒマワリ
・リンドウ(サマースノー)
・ベロニカ
ケイトウシャロン
・アイビー



medeluさんのお花の定期便。夏の日差しがキラキラ反射しているようなお花たちです。やさしい黄色に癒されます🌻
今回はあまり迷わず生けることができて楽ちんだった。

スターチスはよく来るお馴染みの花材ですが、背景や添えになることが多いです。こんなに堂々メインになってビックリです。

リンドウは今年初めて。リンドウ大好きなので嬉しい!
ケイトウとベロニカ、ピンク系のシュッと細長いコンビが素敵です💛

暑い日が続きます。確実に手渡ししてもらうために「傷みにくい配送ボックスと保水剤(+55円)」にしました。良い状態で届きました。




スターチス(スターエーゼ)。モコモコたっぷり入っていました。レモンイエローが優しい雰囲気です。濃い黄色の小さなツボミが見えます。


ヒマワリ。小さくてまだ半開きです。これから開くのかな? ヒマワリとスターチスがよく馴染んでいい感じです。


リンドウ(サマースノー)。サマースノー『夏の雪』という素敵な品種名。品種名に負けない優雅なリンドウです。葉の「」と花の「純白」が引き立てあって美しい。


ベロニカ。ベロニカのピンク系は初めて。可愛い!


ケイトウシャロン)。光沢があって、ほんのりピンク色。
ベロニカとケイトウは、どちらも細長くてピンク系で組み合わせ絶妙です。


アイビー。白いフチがリンドウの白と相性いいです。



6日目。5日目までは良い状態でしたが傷みが目立ってきたので整理しました。ヒマワリは結局これ以上開かない様です。リンドウはよく見えるように上下を分けて短くして飾っています。


8日目。リンドウとアイビーだけになりました。


13日目。リンドウは下の方からだんだんしなびていく一方、てっぺんのツボミは大きくなり白さを増していきました。

リンドウとアイビーが二週間近く持ちました。美しいリンドウを長く楽しめて良かったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV