雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

暑さに負けない

HitoHana 7/31(月)から8/6(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/8/1(火) 到着時間:午前
カーネーション
・ヒメヒマワリ
・ワックスフラワー《今週のテーマ》
・アイビー

久しぶりに HitoHana さんの定期便を頼みました。きらめく夏の可愛いお花たちが届きました。ヒメヒマワリの橙色とアイビーの緑色がパワフルです。暑さに負けない!

今週のテーマはワックスフラワー。梅に似た美しい花です。奥の方で静かにたたずむ姿が気に入っています💛 主役というより、名脇役として輝く花だと思います。
 


花器はカルディの「レモンミルクの素」の空き瓶。写真は使いかけです。ラベルは剥がれてしまったので、カルディのコーヒーの空き袋を巻いてみました。

イラストカードはワックスフラワー。


良い状態で届きました。午前中に届くと新鮮な感じがする。
箱を開けたときのギフト感が好き。可愛い!




カーネーション。ほんのりキャベツ色でやさしい雰囲気です。外側の花びらはやや傷んでいたので3枚ほど抜いてしまいました。


ヒメヒマワリ。元気な橙色! 昨年の夏以来です。今年も来てくれて嬉しい。
ヒメヒマワリという名前ですが、ヒマワリではないそうです。



ワックスフラワー。5枚の白い丸い花びら。梅に似てますね。花びらの根元の方がほわっと濃桃色なのが心憎い。


アイビー。くびれがくっきりしてヒトデのようです。



7日目。綺麗なまま一週間持ちました。

カーネーションは一週間程度、ヒメヒマワリは12日目まででした。ワックスフラワーはツボミはぽろぽろ落ちてしまいましたが、開いてた花はそのまま残っています。


13日目。アイビーとワックスフラワーが大健闘!

ワックスフラワーは一週間もたないこともあるけど、今回は長く楽しめてよかったです😊 ヒメヒマワリも色鮮やかなままよく持ちました。