雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

黄と薄緑のアンサンブル

medelu 6月5週目 コース:AnyRoom Lite 平日(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/6/28(水)夜
・ヒマワリ
アンスリウム
・スプレーマム(オリーブ)
・ソリダコ(タラ)
スターチス(シエロアプリ)
・セロシア(ルビーパフェ)

medeluさんのお花の定期便。
もう6月も終わりですね。十分暑いのにこれから夏本番って本当!?
今回は、昼の蒸し暑さをほっと和ませてくれる爽やかなお花たちです。

webサイトの見本は赤色のアンスリウムで、全体にトロピカルな印象でした。ところが我が家に来たアンスリウムは薄緑色。この色のアンスリウムは初めてで珍しい。
黄色のヒマワリと薄緑色のアンスリウムの、アンサンブルが素敵💛 周りの花のバランスが難しかったけど、意外にまとまった気がする。

花器は、「よこはま花と緑のスプリングフェア2023」の時に山下公園の出店で買った竹筒。やっと使えた。直接水を入れるとしみ込んでしまうので、ガラス瓶を入れてます。

箱にやや熱気の名残が💦 少しお疲れです。




ヒマワリ。小さくて可愛い。花びらは中心へ向かってほんのりオレンジのグラデーション。素敵ですね🌻


アンスリウム。薄緑色。はしの茶色のシミは傷んでるのかな。ところが、この茶色のおかげでヒマワリととても相性良いです!


スプレーマム。緑色の菊、大好き!


ソリダコ。いつも後ろに入れるのだけれど、前にわしゃっと入れてみた。


スターチス(シエロアプリ)。灰桃色の微妙なグラデーションがいい。黄色のツボミが見えます。


セロシア(ルビーパフェ)。細長いケイトウです。濃い赤紫色が浮くかと思ったのですが、いい引き締め役になっています。



6日目。まだ全部持ちこたえていますが、茎の傷みが早いです。到着以来、夏日と雨天の不安定な天候。植物も人もしんどいです。


7日目。菊だけが残りました。


13日目。菊が頑張りました。花の中の方が茶色っぽくなってきましたが、しゃんとしてます。

今回は竹筒が似合う夏のお花たちを楽しみました。緑の菊が2週間近く持って大健闘でした👏

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV