雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ふじさわ 七夕ポスター展 ~星に願いを2023~

ふじさわ 七夕ポスター展 ~星に願いを2023~
場所:JR藤沢駅構内 南北自由通路
日時:2023年6月24日(土)・25(日)
(そうにゃん登場は、6/25(日)①10:30 ②13:00 ③15:00 各回15分)

そうにゃんに会いにJR藤沢駅へ行ってきました。

そうにゃんに会いに行くといつも大混雑だったのですが、今回はそれほどはなかったです。

15:00にそうにゃん達が登場。
 
観客がそうにゃんをぐるりと囲みます。たまたま最前列になり、周りの人につられてしゃがみました。以前別のイベントに行った時もそうだったけど、そうにゃんに会いに来る人たちは慣れた人が多いのか、速やかに囲んで、最前列の人は結構な勢いでしゃがみます。



いろんな方向を向いて手を振ったり、ポーズをとったりしてくれました。可愛い💛



そうにゃんも願い事を書いたそうです。

「駅長さんになりたいにゃん そうにゃん」



「可愛いポーズ」と言われてこのポーズをしてた。


敬礼! このポーズが一番好き。


元気なポーズ 「やー!!」


広報担当のお仕事もばっちり! 新横浜駅の相鉄・東急の直通運転の説明だったと思う。そのリーフレットはどこで手に入るんだろう


しましましっぽが可愛い!

しゃがんで足がいたくなってきたので、後ろへ抜けました。


キャラクターが勢ぞろい。浜の電ちゃんくらいしか知らない😢


敬礼!


そうにゃんの右2人目は江ノ電の「えのん」らしい。歩くのも大変そうだった。敬礼は難しいですね。この後、進行役の方がみんなに、ドリブルやってみて~と振って面白かった。


帰りのときも最後まで手を振ってくれました。そうにゃん達、楽しかったよ。ありがとう! また会えるかな。

3月の新横浜ではそうにゃんの耳しか見れなかったので、今回、間近で見ることができて嬉しかったです。でもちょっと近すぎました。ずっとしゃがんでいるのは大変でした。