雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

芍薬を買いました

そろそろ芍薬の季節も終わりですね。先日定期便で届いたものはツボミが硬く、咲かせることができませんでした。また来年まで待つか、と思っていたのですが、スーパーで一目ぼれ! 即決買いました。

いつも花屋さんでどれにするか迷って、迷って、迷って、結局買うことができないのに。自分で驚いてる。



美女三姉妹にうっとりです💗 葉も立派なので一緒に並べました。
花は外側の花びらがピンクで、中がクリーム色。花屋さんで見たことないタイプです。











3日目。めっちゃ開いてる!大きくて、ふかふかです。嬉しい😊


外側の花びらがそりかえってる。昨日は平らてお皿みたいだった。


色がピンクー白ーピンクの三段になっているみたい。


綺麗💗



3日目に1輪、4日目に1輪、5日目に1輪、散りました。ツボミが開いた状態で買ってきたので、まあ予想通りの花持ちでした。芍薬の季節の終わりに、たっぷり楽しめて良かったです😊

(メモ)548円  1束(3本入)