雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

朝もやのヒマワリ

WEEKLY FLOWER
2023/5/30(火) 到着:午後
・ヒマワリ
・アストランティア
スターチス
・バニーズ(トリフォリウム・バニーズ)
・謎の草

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。ヒマワリがやって来ました!
やさしい印象のヒマワリです。周りの花材もきつくないので、全体に穏やか。朝もやの中、ヒマワリが静かにしっとり咲いているようだと思いました。

これから暑い夏が来るけれど、少しでも穏やかな気候であってほしいものです。

ヒマワリ以外の花材はくすみ系の赤紫色。形は違うのによく調和していて素敵です。


お花は良い状態。箱はやや崩壊。



ヒマワリ。WEEKLY FLOWER さんのヒマワリは初めてです。しっかり良い状態で届いて良かった。花芯が黒くないので、優しい雰囲気です。


アストランティア。くすんだ赤紫色。トゲトゲ花びらと中心の粒々がユニークです。今は茎が曲がって下を向いてしまっています。湯上げをしたけど、どうなるか。


スターチス。くすんだ薄い赤紫色。写真だと分かりにくいけれど、全体が一色ではなく微妙に色の波があって、味わいがあります。


バニーズ(トリフォリウム・バニーズ)。クローバーの一種のようです。赤みを帯びたところがグラデーションになっていて、いい感じです。
英名は「Rabbit-foot Clover」。兎の足のクローバーですね。確かにたくさんピョンピョン飛び跳ねているように見える。



謎の草。これは何だろう。多肉植物のような厚みがある。結構いいアクセントになってます。

スターチスはもろもろ取れて、4日目まででした。


7日目。一週間持ちました。アストランティアが復活して嬉しかった。だんだん暑くなってきたので、茎の傷みが早いです。

今回はヒマワリに元気をもらいました😊