雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

花を贈りました(初夏)

母にお花を送りました。よいはなさんの、《フローリストおまかせ季節の花束》です。

・ヒマワリ
アルストロメリア
カーネーション
ドウダンツツジ
など

母の好きなイエロー系にしました。
初夏の元気で明るいお花たちです。「はぁ~、お洒落だね!部屋が明るくなった」と感心&喜んでもらえました💛
帰省に合わせて送ったので、実は私の方が楽しんでた😅

注文のとき備考にダラダラ書いたのですが、それを読んで作ってもらえたのだと思います。ありがとうございます!




しっかりした箱に入っていました。


箱の中にぎっしり!


包んである紙もお洒落で、直接手渡しするのにちょうどいいです。


「フローリストおまかせ」の花束は最近リニューアルしたようです(金額、サイズ設定など)。今回は花の栄養剤は入っていませんでした。でも昨今の物価高で、このお値段でこの内容は十分すぎると思います。そして何といっても花材の組み合わせがとっても素敵😊


ヒマワリは花芯が黒くないタイプ。優しい雰囲気で素敵です。


アルストロメリアは、上品でとても綺麗。黄色にシャワーのような線の模様がユニーク。
アルストロメリア大好きです。注文した当時、よいはなさん公式サイトで長野県 上伊那のアルストロメリアが『旬のお花』で出ていて、とても素敵でした。今回入っていたアルストロメリアは大きくて立派! 上伊那のお花かなあ。


母の日はお菓子をおくって、花を贈らなかったので、カーネーションを入れてもらえて嬉しい。写真に撮ると白ベージュだけど、実物はもっと黄色よりです。とても綺麗です。


ドウダンツツジは爽やかでのびやか。これがあるとすごく雰囲気がいい!


芽キャベツみたいなのが可愛い。見たことあるけど名前が分からない。また調べることにしよう。《追記》バラ(エクレール)だと思います。

(メモ)Sサイズ イエロー 4,180円(配送料込)