雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その16 野毛山公園

野毛山公園のガーデンベアに会ってきました。これで、ガーデンベアのフォトスポットは全て巡りました。

野毛山公園へ行くのは初めてでしたが、リュックを背負った親子について行ったら着きました。

京急 日ノ出駅から野毛山公園まで徒歩10分です(上り続ける10分です)。野毛山というくらいだから本当に山だったんですね。帰りの下りが膝に悪かった💦 ふー。足腰に自信がない方はバスにしましょう。

野毛山公園は広いです。ガーデンベアの場所は、野毛山動物園の前の歩道橋を渡った展望地区です。

歩道橋からの景色もいいですね。


橋を渡って進むと真正面にベアさんが見えてきます。


はるばる上ってきたので、ベアさんのお出迎えがとても嬉しい。
目立つ入り口、背にバラ花壇という絶好の場所! なのに、人が少ない😢


広々としています。


花壇にはさまざまな種類の薔薇が植えられていますが、地面が目立ってちょっと寂しい。各々の薔薇の根元には写真入りの立て札があって分かりやすいです。植物園のように、品種名をしっかり知るにはよさそうだ。


『ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ


『クイーンマザー』


伊豆の踊子


『チェリーボニカ』


立て札を写しそびれたけど『はまみらい』だったと思う。


これも立て札を写しそびれた。一重咲き?


『ピンクスワニー』がよく咲いていました。


近くに展望台があります。


展望台からの景色。見晴らしいいです。


たくさん歩いて疲れました。いろいろな種類の薔薇を見ることができて良かったです😊