雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

まんまる蕾

medelu 5月3週目 コース:AnyRoom Lite 平日(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/5/17(水)夜
シャクヤク
カーネーション
センニチコウ(クインズカーマイン)
・フレイクチョコラータ
スターチス
・ソリダコ

いよいよ『芍薬』の季節です。昨年の芍薬の終わりからずっと待ってましたよ。
Lite コースなのに芍薬を入れてくれて、とても嬉しいです。まんまる蕾がとても可愛い💛 蕾が硬いから咲くのはムリかなあ、どうかなあ。咲いてほしい!

良い状態で届きました。最近はずっと手渡ししてくれます。



芍薬。まんまるで可愛い💛 蕾の縁が赤いので、赤紫色の花びらが詰まっているのだろうか。


カーネーション。どっしり大きいです。花びらがサテンのようなキラキラピンクでとても綺麗です💗


センニチコウ。濃いピンクがいいアクセントです。


フレイクチョコラータ。これを見ると、すごくチョコフレークを食べたくなる。


スターチス。白の中に黄色の小花が咲いて可愛い。


ソリダコ。ツボミの粒々感がいいですね。


ガラス瓶はカルディで買った「高砂酒造 純米酒 ずZOOっと旭山」。歯が痛そうなカバが可愛い!


7日目。この一週間は、夏日🌞→気温急降下で雨☂→7月の暑さ🌞→3月の寒さで雨☂、と天候の変動が激しかったです。しんどくて2日ほど寝込んでしまいました。お部屋の花もしんどかったようで、カーネーションは4日目でしぼんでしまいました。残ったものもやや枯れ気味です。


8日目。芍薬だけが残りました。湯上げをしてみた。


14日目。再度、湯上げをした。


20日目。時々ツボミを軽くもんで、指で花びらを少しずつ開いて三週間。結構ほころびました。白い花だったんですね。まだ開花には至ってないけれど、傷んできたのでそろそろさよならです。
三週間持つとは驚きです。芍薬は咲くと4~5日で散ってしまうから持ちが悪い印象だったけれど、実はとても丈夫な花なのでは?


(2日目、8日目、14日目、20日目)

芍薬は今年初めてでした。長く持って大健闘でした!

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV