雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

端午の節句装飾2023-その2

横浜山手西洋館端午の節句装飾」、続きです。(前回はこちら

◆べーリック・ホール「子の成長願い、生まれ故郷へ訪れる」


すっと上へ伸びる菖蒲が爽快です。


暖炉の上は、カシワとドウダンツツジだそうです。

庭でキングプロテアのツボミや花を見ることができました。

 

◆エリスマン邸「風薫る新緑の季節に」



紫はパンダだと思う。


緑が賑やかなお庭。兎も跳ねる!




暖炉もお庭です。
家の中に緑あふれるお庭が沢山あって楽しかった。
 

◆山手234番館「立夏

入り口の前はカラフルな花が飾られとても綺麗。ハンギングバスケットも素敵です。

ここは他と一風違う雰囲気でした。初夏の暑さと「涼」を感じる素敵な装飾です。



 

横浜市イギリス館「新緑の端午の節句を祝う吉祥のテーブル」


お花も食器も素敵






5月6日はイギリスのチャールズ国王の戴冠式でした。日本でもテレビで生中継があるなど大注目でしたね。

 
◆山手111番館「五月の風」



落ち着いた涼やかな食卓


鯉のぼりが可愛い

装飾も緑もたっぷり楽しみました。どの館も本当に素敵でした😊