雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その4

「よこはま花と緑のスプリングフェア2023」

期間:2023/4/7(金)~4/9(日)(花壇展は5/7まで)

場所:横浜公園日本大通り山下公園

チューリップや花壇展を見に行ってきました。ガーデンベアのフォトスポットも巡ってきました。

横浜公園(JR関内駅から徒歩5分くらい)

昨夜の暴風雨のせいか、花が散ったり倒れたりしてるところもありました。それでも、一面に広がるチューリップ、チューリップ、チューリップ! 壮観です。
沢山の人が訪れていました。


色も形もさまざまです。鮮やかですね。
  品種「バレリーナ

色とりどりの花が可愛い。乱れています(荒天の影響か)。


元気なガーデンベアさん。常に誰かが写真を撮っていました。


 
日本大通り

通りに沿って、ずーーーっと花壇が続いています。やはり昨夜の荒天のせいか、乱れています。でも、十分見ごたえあります。

 

山下公園

お花がたくさん! カラフルです。花壇と氷川丸が素敵ですね。


「花壇展」が開催されています。どの花壇も素晴らしいです!
 


ガーデンベアさん、いました! 庭付き一戸建ての雰囲気で豪華になった。背景の船が見えづらいのが残念。


おまつり広場の「自然がどっさりコーナー」で竹細工などが販売されていました。ずっと探していた竹筒の花器を発見。安いよ(200円、200円、100円)。いい買い物だった😊 直接水を入れるのはよくなさそうなので、瓶や缶を入れて使おうと思います。


噴水前の大きなアルファベットのところにもガーデンベアさんがいます。ニッコリ陽気。文字にお花がちょこっと飾ってあるのが可愛い。


リーフレット。スタンプを集めてもらった花の種とコースター。
お花も景色もたっぷり見ることができて満足です。楽しかった!

道をはさんでお向かいのホテルニューグランドへ向かいましょう。
 

ホテルニューグランド

1階 ロビーラウンジ「ラ・テラス」にガーデンベアさんがいます。店の前なので、店に入らなくても撮影できます。デジタルスタンプもゲットできます(電波状態がよくないので時間かかる)。手作り感あふれる愛嬌あるベアさんです。お花が豪華ですね。


アフタヌーンティー。美味しかったです💛 コースターはガーデンベアでした。