雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

2羽の丹頂(タンチョウ)

HitoHana 3/27(月)から4/2(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/3/31(金) 到着時間:指定なし
・ガーベラ
・アリウム《今週のテーマ》
コデマリ

HitoHanaさんのお花の定期便。アリウム 丹頂(タンチョウ)が来ました💛 まあるい花、くねくねした茎。ユニークですね。アリウムはブルーパフュームやコワニーが届いたことはあるけど、丹頂は初めて。予想以上に可愛い😊 2つ並ぶとさらに可愛い。そして・・・花瓶に入れたらくるくる回っていいところに止まらない。困った!

今回の組み合わせは、はじめは地味かなと思ったけど、風情があってなかなかいい感じです。


イラストカードのアリウムはブルーパフュームかな?


いい状態で届きました。丁寧で可愛い梱包です。



ガーベラ。ほんのり緑色。真っ白じゃないところがいい。(花びらは梱包でクセがついているのかこういう咲き方なのか分かりません。)


アリアム。「丹頂(タンチョウ)」という種類。『丹』は赤色、『頂』は頭のてっぺんということらしい。丹頂鶴(タンチョウヅル)の丹頂ですね。くねくねした茎も丸い花もユニークで可愛い。


コデマリ。初めてです。枝の曲線が素敵。花が咲くといいな。

コデマリは3~4日目くらいに花が黒くなって縮んでしまいました。枝を縦に割ったりしたけれど効果なかったようです。残念。


6日目。ガーベラはお疲れで、そろそろさよならです。アリウムはてっぺんに雄しべが飛び出しています。丹頂鶴がクジャクになった!


14日目。アリアムはまだ元気。花が咲いて、ぼわぼわと膨らんでいます。随分姿が変わるものですね。

今回はアリアム タンチョウが楽しませてくれました✌