雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その2「里山ガーデンフェスタ」

里山ガーデンフェスタ」
期間:2023年3月25日(土)~5月7日(日)
場所:里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接地)

里山ガーデンへ行ってきました。
入り口ではゾウさんと羊のショーンがお出迎えしてくれます。



〈交通〉相鉄線横浜駅から鶴ヶ峰駅へ。土・日は「よこはま動物園北門」直通バスが運行しています(所要時間20分)。北門は里山ガーデンのすぐ横です。行きはスムーズですが、帰りは無料シャトルバスで「よこはま動物園正門」へ行って、そこから最寄りの駅までバス。
 

お天気が良すぎて暑かったです。
ウェルカムガーデンのガーデンベア。ベアさん、お久しぶりです。また来たよ!


カラフルで優しい色のお花たち。素敵!


花壇のお花と桜、両方を楽しめました。


大花壇。素晴らしい! 見晴らし良くて気持ちいいです。2023年春のテーマは「爽快の丘」。「白色」を基調にしているそうです。今日は暑いので、花壇の爽快さに「涼」をもらえて助かった。



遠目には「白」ですが、近づくとカラフルな色が見えてきます。


ラナンキュラス ラックス
 

チューリップ


森の小径を通って、鯉のぼりを見に行きました。たくさんの鯉のぼりがのびのび泳いで壮観です。レッサーパンダやペンギンも泳いでいました。


菜の花がよく咲いて綺麗です。

三上真史さんが YouTube三上真史の趣味は園芸ちゃんねる」で紹介していました。これはぜひ行きたいと思い、足を伸ばしました。行ってよかった🎏

アセビ


青いお花が可愛い。


リーフレットはスタンプ帳にもなっています。ベアさんのスタンプがあって嬉しい。内側の地図や花の紹介が分かりやすいです。


途中でお腹が痛くなってしまい(昼に食べ過ぎた)、休みながら回りました。じっくり見れなかったところがあって残念です。次回は注意しよう✊