雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ミモザ

medelu 3月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/3/17(金)夜
・アカシア(ミモザ
ラナンキュラス
オンシジウム(ハニーエンジェル)
カーネーション
フリージア(ピンク)
スターチス(ファインパール

medelu さんのお花の定期便。アカシア(ミモザ)が来ました! 黄色い花がこぼれんばかりにフワフワ咲いて素敵です💛 ツボミは届いたことあるけど花は初めてです。大好きなラナンキュラスフリージアも入っていて嬉しい。

お天気が悪く、ぼんやりした写りの写真で残念。

お花の定期便をはじめて2年たちました。
きっかけはコロナ禍。部屋にあまり変化がなく気分が滅入るので試してみました。「コロナ禍が終わってどんどん外出して部屋の花なんて見るヒマないわっ、という時が来るのだろうか」と思っていましたが、ついにその時になりつつある? 予想と違うのは、しばらく続けようと思っていることです。世話は面倒だけど、部屋に変化があるのはいいです。

いい状態で届きました。



アカシア(ミモザ)。果物の実のようで面白い。花は数日しかもたないらしいです。でも、ツボミのうちに切り花にすると咲かないようです。難しいですね。短い期間だからこそよく見ておこうと思います。


ラナンキュラス。ふわふわに開くといいな。初めて葉がついていました。


オンシジウムオンシジウムの強い黄色は目立ちすぎていつも悩みます。今回はミモザラナンキュラスの黄色と相性良くていい感じです。


カーネーション。深い赤紫色。渋くて素敵です。花びらの縁の色が薄くなっているのがお洒落です。


フリージア。ピンクは初めて。咲くのが楽しみです。


スターチス。白の中に黄色のツボミがあって華やかです。



6日目。フリージアがよく咲いてとても綺麗💗 ミモザは花がしぼんできたけれど、鮮やかな黄色の粒々が実のように見えて、こういうのもいいですね。天気が良く、くっきりした写真が撮れました。

こんな立派なフリージアは初めて。花が大きく重いです。ぼんぼりのように、やわらかく光っている感じがする。



ラナンキュラスがふわふわです。






8日目。一週間綺麗なまま持ちました👏


12日目(ラナンキュラスカーネーションスターチス)。しばらく不在で切り戻しができなかったのに、よく持ちました。大健闘です。ラナンキュラスは散り始めています。

今回はふわふわミモザとピンクのフリージアが特にお気に入りでした😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV