雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

相鉄・東急新横浜線開業 オープニングセレモニー

相鉄・東急新横浜線開業 オープニングセレモニー
日時:2023年3月18日(土)10:00~
場所:新横浜駅 新横浜駅交通広場

オープニングセレモニーにそうにゃんとのるるんが登場するということで見に行ってきました。

9時半に着くとすでに会場は混雑していて、ステージは見えません。
9時50分頃にそうにゃんとのるるんが登場! みんなスマホやカメラをいっせいに上げて撮影します。自撮り棒を使う人はさすがです。

手を上げて撮っても人の手しか写らない😅


前に立ってた背の高い人にスマホを渡して撮ってもらいました。ありがとうございます!










駅長さんたちと舞妓さんが登場(これは自分で手を伸ばして撮った)

写真は手を上げて撮ったから写ってるけど、肉眼ではそうにゃんの耳の先しか見てない😢

10時10分くらいに、そうにゃんは退場。私も退場。

記念の一日乗車券を買おうと思ったら、記念品関係は完売してた。

相鉄のみの一日乗車券を買って、スタンプラリーに行きました。券売機も行列で買うまで時間がかかった。

相鉄 新横浜駅改札横のそうにゃんとのるるん。




相鉄ローゼン三ツ境店 スタンプ設置場所前


相鉄 横浜駅改札横


横浜駅の「3/18限定スタンプ」は長い行列ができていました。雨の中、傘をさして待つのは大変。ローソン 横浜アリーナ店も傘の行列ができてた。

たくさん歩いて、人混みにもまれ、疲れました。まあ盛況なのは何よりです。