雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

仲良しアネモネ

HitoHana 1/23(月)から1/29(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/1/27(金) 到着時間:指定なし
アネモネ(白、青)《今週のテーマ》
カーネーション
スイートピー
・ブプレウルム

HitoHanaさんの定期便、テーマは「アネモネ」です。
色を「おまかせ」にしたので、どんな色の花が届くか楽しみにしていました。パステル調の上品な組み合わせ、すらりとした雰囲気で良いですね。2輪の小さなアネモネが仲良しさんで可愛い💛


花器は生活雑貨のお店「NATURAL KITCHEN」(110円)。

イラストカードはアネモネです。届いたのと同じ色なので一緒に飾るといい感じです。


良い状態で届きました。開けたときに可愛いくて気分が上がります。ビニールを巻いてるテープは折り返してあって外しやすいし、ゴムも外しやすい。生けるまでのストレスがなくて良いです。




アネモネ。小さいですが2輪入っていて嬉しい。深みのある青、黄緑をおびた白。いい色ですね。届いた時は閉じていましたが、明るく暖かいところに置いておくと開きました。





カーネーション。薄いキャベツ色。


スイートピー。薄ピンク色でひらひら、綺麗ですね。先端のツボミは、翌日には色づき始めました。


ブプレウルム。やさしい黄緑色。細いくねくね曲線が全体を柔らかな雰囲気にしてくれる。



4日目。アネモネは開き切り、スイートピーはツボミが色づき咲いて、一番の見頃です。


アネモネ(4日目)。雄しべがビーズのようです。


スイートピー(4日目)。ピンク~白のグラデーションが可愛い。

スイートピーは先端のツボミまで開きました。春の花は開花を見れるものが多いですね。届いてからどんどん綺麗になっていくのは楽しいです。



7日目。アネモネはもともと茎が長かったのだけど、さらにビョーンと伸びて棚から飛び出しています。
一週間綺麗なまま持ちました。スイートピーアネモネが咲いて伸びて、楽しかったです😊


14日目。スイートピーはまだ全ての花が残っています。綺麗で香り(薄くなってきた)もいいです。


20日目。遠目には大丈夫ですが、花びらがややしなびて、香りもほぼ無くなりました。3週間持ちましたよ! 長く楽しませてくれてありがとう😊