雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ランタンオブジェ巡り2023-その1

横浜春節祭2023「春節デジタルスタンプラリー」
期間:2023年1月22日(日)~2月5日(日)

横浜中華街のランタンオブジェが中華街内(2か所)と横浜ベイエリア(13か所)に飾られます。スタンプを集めながら、ランタン巡りをしよう。

昨年はみなとみらい線沿いでしたが、今年は範囲が広がりました。まずは6か所を巡ってきました。



みなとみらい線 馬車道駅 改札内三面柱2体」(スポットNo.5)

見上げるような大きさで迫力あります。常に誰かが写真を撮っていました。



★横浜ハンマーヘッド東方巨龍、桃の木と蓮」(スポットNo.12)

入口にもオブジェがあります。


奥の方に龍がいました。カラフルで綺麗。



横浜赤レンガ倉庫桃の木と蓮」(スポットNo.11)

どこにあるか分からなくて探しました。鍋のイベントのテント内にありました。すみっこに狭そうに置かれてた。窓越しの赤レンガ倉庫と一緒に撮影。



山下公園宮灯、桃の木と蓮」(スポットNo.10)

広々と飾られています。人通りが多く、写真を撮る人も多かった。遠景の氷川丸と一緒に撮影。





★KAAT神奈川芸術劇場最遊記」(スポットNo.4)

昨年と同じオブジェ。この大きさを飾れるのはここしかないですね。人は少なくゆっくり見ることができます。



みなとみらい線 元町・中華街駅 改札内華雄」(スポットNo.3)

カラフルで愛嬌のある獅子です。人通りが多くて撮影にはちょっと苦労した。


中華街の景品引換場所は行列ができていたので、引換えはまた後日にします。

続きはこちら