雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

黄色い口ばし

WEEKLY FLOWER
2023/1/26(木) 到着:午後
・チューリップ
・クラスペディア
・エリンジウム
スターチス
・アストランティア
スイートピー
ユーカリ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。チューリップが入っていました。嬉しい🌷
今週は休みにするつもりだったのに、スキップ設定をしていなくて届いてしまいました💦 チューリップが入っていたからOKです。

箱はつぶれていないしまあまあ良い状態です。




チューリップ。黄色い口ばしのようですね。葉の描くカーブが美しい💛


クラスペディア。花が咲きかけてるのかな。黄色が鮮やかです。


エリンジウム。鈍い青色が渋い。チクチク痛い。


スターチス。鮮やかな紫色。


アストランティア。暗い赤紫色。ふにゃふにゃしているけれど、意外と強いんですよね。(水揚げがうまくいかず、4日目にはうなだれてしまいました。)


スイートピー。赤紫に少し茶色が入ったような色。アストランティアと相性のいい、実にいい色です。先の方がくちゅくちゅになって桜の塩漬けみたいになってるし、茎は中の方までやや茶色がかっていた。水が下がって枯れてるの? ところが公式インスタの写真も似た感じ。もしかして染めてる? 枯れてると思ってさよならしちゃったよ😢 惜しいことをした。


ユーカリ


チューリップはだんだんふっくらしてきて、4日目には中が見えるほど。暖かいと開き、寒いと閉じてしまいます。ツボミの時は黄色だったけど、黄色~オレンジのグラデーションになりました。素敵💛 ネットで見た「マリット」という品種に似ている。


4日目




8日目。スターチスに白い花が咲きはじめて驚いた。一週間も経ってから咲くんですねえ。チューリップの伸びも驚きです。

8日目