雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

師走だけど落ち着いて

medelu 12月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/12/9(金)夜
・バラ
・ツインキャンドル(ルペンス)
・グラス(フレイクチョコラータ)
スターチス
・アイビー
・レースフラワー



medelu さんのお花の定期便。師走でバタバタ忙しくなってきました。今回は、そんな慌ただしい時期にすっと心を落ち着かせてくれるようなお花たちです。
ピンクのバラが鮮やかで綺麗ですね。周りの花材がおさえた色なので、悪目立ちしないように入れるのが難しかった。

いい状態で届きました。バラの花は透明セロファンがかぶせてあって、傷みなどありませんでした。




バラ。蛍光マーカーのような鮮やかなピンク色。形も花びらの巻きも綺麗ですね。


ツインキャンドル(ルペンス)。赤紫っぽいピンク色。ツインの名の通り、2つ仲良く並んでいます。


グラス(フレイクチョコラータ)。名前の通り、フレーク状のチョコレートのようで面白い。濃い色が全体の印象を引き締めます。ちょっと残してある葉っぱのカットが洒落てます。


スターチスアプリコット色、いい色ですね。黄色の小花がちょうど咲きはじめていい感じです。


アイビー。切り込みの深い、くっきりした形の葉が素敵。アイビーはふにゃふにゃな状態で到着することが多いのに、今回は茎がしっかりしていました。上へ伸びるような感じに入れてみた。


レースフラワー。細かいカスが落ちるのが苦手なので、別にしました。


6日目。薔薇は開きが大きくなり、スターチスの黄色い小花は次々に咲いています。


10日目。薔薇の見頃はそろそろ終わりです。スターチスの黄色い小花はまだ次々に咲いています。


13日目。アイビー、ツインキャンドル、チョコラータ、スターチスが残っています。よく持ちました!

今回は薔薇を十分に楽しめました。寒くなったので、全体に持ちがよくて良かった😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV