雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

鉄道開業150年を祝って

medelu 10月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2022/10/14(金)夜
カーネーション(オズボーン)
・アリアム(オータムヴィオレ)
ケイトウ
スターチス
オンシジウム(ハニーエンジェル)
・ルスカス(マルバ)

10月14日は「鉄道の日」。150年前のこの日、日本で初めて蒸気機関車が走りました。新橋から横浜まで53分だったそうです。

今回は「鉄道開業150年」を祝う感じにしてみました。赤と黄、二つの強い色がケンカしそうで難しかったけれど、賑やかなお祝いの雰囲気になってるかな。







箱の中でスティックが飛び出ていることが時々あるので、「傷みにくい配送ボックス」にしてみました。いつもより鮮度がいいような気がする。アリアムがはさまってつぶれ気味だったのが残念でした。
  


カーネーション(オズボーン)。「カーネーション」と聞いてまず思い浮かぶような赤いカーネーション。ピンク系や複数色のことが多いので、かえって新鮮でした。


アリアム(オータムヴィオレ)。全部つぼみというのは初めて。丸いつぼみがたくさんコロコロしててユニーク。咲かずにこのままでもいい。


ケイトウ。ねこじゃらし風で秋っぽい。


スターチス。灰桃色で落ち着いた雰囲気。


オンシジウム(ハニーエンジェル)。ひらひら蝶が舞ってるようですね。オンシジウムの黄色って強いから、悪目立ちしないように入れるのが難しいです。


ルスカス(マルバ)。元気な緑。



6日目。綺麗ですね。オンシジウムは下の方はしなびてしまい、上の方が残っています。ケイトウは翌日うなだれてしまいました。

アリアムは一週間を過ぎたころから色づき始め、13日目には開花を楽しめました。到着時からツボミが潰れている部分があって、まん丸にはならないのが残念。
(左)9日目  (右)13日目



13日目。ルスカス、スターチスカーネーション、アリアムが残りました。カーネーションの赤が華やかさを保ってくれました😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV