雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

落ち葉色の実

WEEKLY FLOWER
2022/10/6(木) 到着14~16時指定
カーネーション
・アゲラタム
クレマチス
・謎の実(ノバラのようです。)
ユーカリ


☝3日目

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便を頼んでみました。初めてです。コロコロした実に秋を感じる素敵なお花たちが届きましたよ。

コースは1つのみ。曜日は、火・木・日。配達はクロネコヤマトで時間指定できます。到着14~16時にしました。

朝から小雨がぱらついています。箱には雨粒、湿ってたわんでいました😢


大きさは新聞紙4つ折りよりやや小さいです(19.5×25×4.5cm)。


花束がセロハンテープでとめてありました。テープが湿ってとれかけてた。花束は小さめな印象。色や組み合わせのセンスは良い感じです。可愛い💗

箱の中は花束のみ。栄養剤や説明書はありません。

紙でくるんであって、底はゼリー状の保水材。根元はゴムでまとめられています。


5種類入っていました。webサイトに種類が載っていないのが残念。(後日 インスタに主な花材の名前が載りました。)

カーネーション。白いふちの濃桃色。お洒落さんです。


アゲラタム。藤色がかった紫色。いそぎんちゃくのような不思議な花。


クレマチス(ですよね?)。素敵な紫色。花が大きく開いています。下を向いてるけれど、こういうものなのかな。元気がない。




初めてです。これは何の実だろう。カラフル渋い、落ち葉のような色合い。風情がありますね。コロコロ感がとても可愛い💗 今回一番のお気に入りです。
(ノバラのようです。)


ユーカリ。ほんのり香る。


生けた当日です(2日目)。雨で暗く、ぼんやりした写りです。3日目に晴れて明るい写真が撮れました(記事の先頭の写真)。


東京の市場から来てるようだけど、全体に元気がなかったです。天気のせいかなぁ。
茎が短いのであまり切り戻しができないです。そのまま花瓶にポンと入れたい人にはいいと思います。
色や組み合わせはいい感じ。花の名前がすぐに分からないのが難点です。後日インスタで紹介されているようです。

WEEKLY FLOWER さんは、利用者の感想をネットであまり見つけられないんですよね。ハッシュタグで探すと、別の店のお花が出てきちゃう。まとめサイトはリニューアル前の情報が多いし・・・。インスタでたまたま利用者の写真を見つけたので、試してみました。

今回はちょっと元気なかったけど(天候のせい?)、好みの雰囲気だったので、また利用しようと思います。



13日目。カーネーションは綺麗なままよく持ちました。クレマチスは、咲いていた花は一週間ほど持ち、緑のツボミは紫を帯びました。水が下がってきてしまったので、そろそろ終わりです。クレマチスは、花びらや大きな雄しべがぼたっと落ちるので、散り際は注意です。