雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

いざ、相鉄線! 沿線鎌倉さがし

いざ、相鉄線! 沿線鎌倉さがし
期間:2022年8月1日(月)~9月30日(金)
場所:相鉄線沿線の史跡

史跡スポットは13か所。駅から近めの4か所を巡ってきました。

横浜駅に「畠山重忠ゆかりの地マップ」がありました。鶴ケ峰駅近くの史跡は、このマップが見やすいです。





◆鶴ケ峰駅から

〈No. 10〉首塚

首塚」の標柱が目印。どれが塚なんだろう。この辺り全体かな。


スタンプ


〈No. 9〉畠山重忠公碑・さかさ矢竹

立派な碑がありました。うっそうと茂って涼しいです。


AR。そうにゃんも馬も可愛い!


スタンプ


〈No. 11〉鎧の渡し緑道【首洗いの井戸・片割れしどめ】

場所が分かりにくいです。どこかの敷地の中にある? 敷地の境目に柵があって、文字がよく見えない。


スタンプを押したときに、画面にひらひら舞い散ります。


上星川駅から

〈No. 2〉釜台つづら坂

駅前の道路を渡った先に、急な坂があります。えんえん続いてる。


標柱がありました。


いい眺めです。


スタンプ


AR。そうにゃん、力持ち!


場所が分かりづらくて困りました。地元の人は分かるかもしれないけれど、初めてだと見つけられない。かくれそうにゃんを探すより難しいです。

スタンプやARを見るにはアプリが必要なんですが、このアプリの反応がわるい。何回か立ち上げなおさないと反応しない。

史跡スポットは、駅から遠いところが多くて、気軽に行くことができない感じです。

いろいろ困難なラリーだと思います。全部巡った人はすごいです!