雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

スターバースト レモン オーラ!

medelu 9月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/9/9(金)夜
・ヒマワリ(スターバーストレモンオーラ)
ホトトギス
ブルースター(オルキブルー)
・アストランティア(スターオブビリオン)
・宿根スターチス
ユーカリ(ポポラス)

9月も半ばですが、昼間はなかなか夏が去らない感じの暑さです。夏の名残のように、ヒマワリが入ってましたよ。ホトトギスは初めてです。

うまく入らなくて、結局全部まとめてバサッと入れた偶然の形です💦 ちょっと手直ししたけど😅 花器はナチュラルキッチンで購入(330円)。

今回は手渡しでした。住所の後ろに「手渡し、または宅配ボックスへ」の文章を付けて登録したところ、宛名ラベルにその文章が表示されてました。これでポストに突き刺さることはなくなるかな✌ 容器が一本飛び出てました。





ヒマワリ。品種は「スターバースト レモン オーラ」って、何の必殺技!? ヒマワリじゃないような姿で珍しいです。


ホトトギス。鳥と同じ名前がついてるなんて素敵💗 紫の斑点が見えますね。咲くとどんな感じなのかなぁ。


ブルースター(オルキブルー)。爽やかな水色です。


アストランティア(スターオブビリオン)。白は初めて。やさしい雰囲気です。


宿根スターチス。濃いピンクの中に、黄色の小花たち。ホトトギスの「紫」とヒマワリの「黄」がケンカしないようにうまく間を取り持つ配色だと思います。


ユーカリ(ポポラス)。葉が大きい! ちょっとお疲れで、下の葉が変色してるのが残念です。



4日目、アストランティアとユーカリはぐったりしてしまってダメでしたが、他は大丈夫。
ホトトギスがよく咲いています。ワインレッドの斑模様がめっちゃカッコいい! ヒョウとかチーターの柄みたいな感じ。


ホトトギス」を私は今回初めて知ったのだけど、日本に自生している花らしいです。日本の気候に合ってる花は強いですね。




ホトトギスが4つ全て咲きました。はじめに咲きはじめたのは散りかけています。散るときは花びらがボトッと落ちるので要注意です。


7日目。ブルースターが水色じゃなくなってしまった。ホトトギスは2輪に減って、花の形がくっきり見えます。



9日目。スターチスだけになってしまいました。もう少し持つかと思ったのですが、一週間すぎた途端にいたんでしまった感じです。今回は特にホトトギスが素敵で、十分に楽しめました😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV