雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

曲線を楽しもう

LIFFT コース:ライトプラン(5/2~5/14は「蕾ガーベラ」がメイン)
到着:2022/5/6(金)夜
メイン
 ・蕾ガーベラ 3種
サブ
 ・シラー
 ・クレマチス デュランディ

はじめての LIFFT さんの定期便(ライト)。

蕾ガーベラが珍しい。どの花も茎の曲がりが面白くて、美術作品のようです。一つに入れるのは難しかったので、二つに分けました。

蕾ガーベラ、クレマチス。ガーベラ蕾が可愛い💛

シラー、クレマチスクレマチスの茎の曲がりが自由奔放で楽しい。

並べて置いても良い感じです。


 

今週は medeluさんも HitoHana さんも定期便はお休みです。5月8日(日)の「母の日」対応のためのようです。それで休みでないところを探しました。

LIFFT さんは「お花とジャーナル」という特徴があって気になっていました。でも、しっかりボリュームで、ちょっと飾りたい私には合わないと思ってました。今年の1月からライトプランが始まったと知り、試してみました。

キャンペーン中でお得、いいタイミングです。解約に回数制限もないので、気軽に頼めました。日にち、時間指定もできます。


宅急便コンパクトで届きました。東京に市場があるので、配達時間も短そうです。(発送の翌日着)


新聞(四つ折り)とほぼ同じ大きさ。


開くとポストカードが貼りついています。きれいにはがせました。


箱の内側に扱い方が書いてあります。お花は1本ずつプラスチックケースに入っていて、ケースの中はジェル(おそらく保水材)で水がこぼれないようになっていました。お花の栄養剤も入っていました。


鮮度は良さそうです。


蕾ガーベラ 3種





おお~、ガーベラの蕾、初めて見た! どんな花が咲くか楽しみです。ぐにゃりと曲がった茎が面白い。


シラー。初めて見ました。和名は「つりがね水仙」。これも曲がっています。


クレマチス。初めてです。濃い紫色の蕾が重厚な感じです。

長かったので、二つに切り分けました。


ポストカード。表は今回のメイン、蕾ガーベラ。裏はガーベラについての、しっかり読みもの。


印象は、センスが良い、高級感、でした。今回はキャンペーン価格でよかったけれど、通常価格ならどうしようかなぁ。



6日目。ガーベラが開いてぐっと華やかになりました。蕾のときも、咲いてからも、どちらも素敵ですね💗

3輪のガーベラ。どれも個性派で楽しい。橙と黄の2色のガーベラは、筆で描いたような柄が不思議で綺麗。






 


13日目。よく持ちました。赤いガーベラは結局まん丸には開きませんでした。こういう咲き方なのかな。この2輪はまだ綺麗ですが、茎の中はもう茶色くなっているので、そろそろ終わりでしょう。

通常、ガーベラは咲いた状態で届くので、届いた時が一番の見ごろだと思います。今回は『蕾』。開いて綺麗になっていく様子をじっくり見ることができて、面白かったです😊


クレマチスは咲きませんでした。残念・・・

・・・と思ってたら、15日目、開きはじめました!


咲きました!(写真は17日目) クレマチスはかなりたってから咲いたりする、という情報は見てたのだけれど、まさか二週間たってから咲くとは。お花を見ることができて嬉しい🎵