雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

立てば芍薬

medelu 5月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/5/13(金)夜
シャクヤク
・ガーベラ
カーネーション
ヒペリカム(ココリオ)
・宿根スターチス(ヤマブキ)
・ルスカス(マルバ)

わーい、芍薬が入ってたよ! Liteコースなのに芍薬を入れてくれて感激💗
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われますが、豪快な美女ですね。大きく、ぶわっと咲くので迫力あります。
ガーベラとカーネーション芍薬に負けない強さで、豪華な雰囲気です。

雨の中、届きました。天気が不安定でしたが、鮮度は良さそうです。




シャクヤク。初めてでした。着いた時は開きかけで、翌日にはもう開いていました。開きかけは丸くて可愛い。咲いてからは迫力あります。


ガーベラ。可愛い色合い。きりっとしたコントラストで目を引きます。こんな柄は初めて見ました。


カーネーション。深い赤で高級ベルベットのようです。


ヒペリカム。つやつや赤くて健康❣


宿根スターチス。やさしい黄色です。


ルスカス。元気な緑。



6日目。芍薬が大きく開き、4日目には花びらが落ち始めました。この後、水をかえようとしたら、花びらがほぼ取れてしまいました💦 もう少し見ていたかったです。

10日目
13日目

花持ちの悪い季節ですが、2週間近く残ったものもありました。派手なメインの花と持ちの良い花材の組み合わせが流石だなぁと思います。

今回は、ぶわっと咲いて、ばさばさ散る、豪快な芍薬に驚きました😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV