雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その2「里山ガーデンフェスタ」

里山ガーデンフェスタ」
期間:2022年3月26日(土)~5月8日(日)
場所:里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシアから徒歩または送迎バス)

「ガーデンネックレス横浜」のイベントで開催されています。大花壇やウェルカムガーデンが見どころです。

里山ガーデンへは初めて行きました。まずは「よこはま動物園ズーラシア」に到着。

動物園からシャトルバス(無料)5分くらいで里山ガーデンに着きました。歩ける距離ですが坂道なのでバスの方が楽だと思います。バスは頻繁に走っているようで行きも帰りもすぐに乗れました。



入り口に花の象がいます!気分があがりますね。


羊のショーンが可愛い。花壇も可愛い。


★ウェルカムガーデン

ガーデンベアがお出迎えしてくれます。お花がカラフルで奇麗🌼



三上真史さんがYouTube三上真史の趣味は園芸ちゃんねる」で植えつけを公開していた円形花壇です。お話の通りに咲いていて感動!


桜も咲いていました。桜と花壇を同時に見ることができるいいタイミングです。


★大花壇

広々として気持ちいい。山の急斜面にカラフルな花壇が広がっています。(実物の花壇は写真よりもっと明るいです。)


f:id:sanpoukan:20220331172502j:plain
ガーデンベアが道案内してくれます。色も種類も沢山でとても可愛いです。ルピナス(レインボー)が周りより背が高く色鮮やかで目立ってました。

f:id:sanpoukan:20220331172304j:plain
チューリップもよく咲いていました。可愛い💗

f:id:sanpoukan:20220331172414j:plain
ピンク、黄色、オレンジ、紫、カラフルですね。水色系の花も多く咲いていました。近くで見ると様々な色の花が植えられているのですが、遠くから見ると混ざっていい具合にグラデーションになっています。


ユキヤナギが満開で綺麗でした。

電車とバスを乗り継いでちょっと遠いですが、乗り継ぎがうまくいってスムーズに着けました。ウェルカムガーデンも花壇もとても素敵でした。楽しかったです😊