雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その1

「ガーデンネックレス横浜 2022」
期間:2022年3月26日(土)~6月12日(日)

花と緑の季節がやってきました。今年も横浜の各所でイベントが開催されますよ。

各地にガーデンベアのフォトスポットが設置されます。まずは「ハンマーヘッドパーク」へ行ってきました。

桜木町駅から「動く歩道」を通って「汽車道」へ向かいます。桜は満開手前、綺麗ですね。桜の向こうに帆船日本丸、観覧車が見えます。


汽車道。桜は6分から7分咲くらい。晴れたり曇ったりの不安定な天気でしたが、たくさんの人が訪れていました。


ひとときの青空。桜とランドマークタワー


ハンマーヘッドパーク。間近で見る「ハンマーヘッドクレーン」は迫力あります。動かせるように整備されているようなので、どうせなら動かすイベントを開催すればいいのになと思います。


ハンマーヘッドクレーンの足元近くにフォトスポットがありました。背景が海で広々としています。曇天なのが惜しい。


ハンマーヘッドパークのフォトスポットは4月下旬ころまでだそうです。