雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

主役級の小花たち

medelu 4月1週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/4/1(金)夜
・スプレーマム(カリメロ
・オーニソガラム(ドゥビウム)
・イキシア
ヒペリカム(ココタンゴ)
スターチス(チェリッシュ)
・タマシダ

いつもはメインの大輪があるのですが今回は小花ばかりです。脇役だけで難しいかと思いましたが意外にいい感じに入った気がします。小花といっても個性的で、実は主役級ぞろいだったんですね。

オーニソガラム、タマシダは初めてでした。

今回はちょっとお疲れでした。配送中が雨天だと状態がよくない気がします。



スプレーマム(カリメロ)。箱を開けて一番に目が行き「可愛い!」と声に出てしまいました。プリンカラーでお菓子みたい。「菊」って感じがしないですね。葉っぱは菊ですが💦


オーニソガラム(ドゥビウム)。初めてです。鮮やかなオレンジ色とくっきりとした形がエネルギッシュな印象。下から順番に咲きそうだけどどうなるかな。


イキシア。以前届いたときはほぼ咲かずに枯れてしまいました。今回はどうかな?


ヒペリカム(ココタンゴ)。ツヤツヤ可愛い赤い実です。


スターチス(チェリッシュ)。鮮やかな赤紫色。この色は一緒に入れるのが難しくて別の瓶に入れました。


タマシダ。初めてです。ゲジゲジ葉っぱが面白い。



花がどんどん咲いていい感じです。


イキシアは、ほんのり開くとすぐにしなびてしまって、開花を見るタイミングが難しいです。


オーニソガラムは、下からどんどん咲き勢いがあります。開いた状態での持ちもいいです。


スターチスも次々に咲きました。小さな花ですが、赤紫色の中の白色はぱっと目立ちます。


7日目、イキシアやオーニソガラムが咲いて華やかさアップです。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV