雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーベラ、きりっと赤

medelu 3月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/3/25(金)夜
・ガーベラ
デンファレ(ソニア)
・アリアム
スターチス(アナブルー)
・ドラセナ(サンデリアナ)
・レースフラワー

ガーベラのきりっとしたが全体を引き締めています。ほんわかした早春から季節が進んでいきます。
ドラセナはガーベラのような葉が無い花と相性がいいですね。

ガラスの器は、よりどり4個110円の特売品。生けやすいです。

箱にぎゅうぎゅう。平たくなっていたものもありますが一晩でほぼ持ち直しました。



ガーベラ。くっきりした赤が目を引きます。赤色は入っていたことがありますが芯が黄色っぽいのは初めて。


デンファレ(ソニア)。上り龍のよう。花が重くてすぐ下へくるんと回ってしまうのですが、今回はうまく止まりました。


アリアム。ガーベラの赤と引き立てあう薄青紫。まん丸、良い! 開花が進みつつあります。品種はブルーパフュームかな?


スターチス(アナブルー)。ツボミ(白の小さな粒)があるので、開花が楽しみです。


ドラセナ(サンデリアナ)。大きなはっきりした葉が存在感あります。ガーベラのような葉の無い花とよく合いますね。


レースフラワー。入りきらなくて別の瓶に入れました。

 


4日目、スターチスに白い花が沢山咲きました。これまで届いたスターチスの中で最多だと思います。紫と白のコントラストがいいですね。


7日目。まだまだ綺麗です。スターチスは開花のピークを過ぎました。デンファレのツボミに色がついてきましたが、大きくなってないから咲くかどうかわからないです。


アリアムは届いたとき まん丸だったけど、さらにもっと丸くなった。インスタ用に四角くまとめました。




14日目、まだまだ綺麗で驚きです。デンファレのツボミは開かずにしなびてしまいましたが、もともと咲いていた花はまだ綺麗に咲いています。アリアムが見事にまん丸です😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV