雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

クリスマス近づく

medelu 12月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2021/12/10(金)夜
カーネーション
・スプレーマム
スイートピー(グレース)
センニチコウキスカーマイン)
・リューカデンドロン
・ルスカス(マルバ)

クリスマスが近づいてきましたね。カルディのコップに入れてみました。
スイートピーは初めてでした。リューカデンドロンは以前届いたものとは別の種類のようです。

先週はお休みして2週間ぶりでした。やはり自分で選ばないお花が届くのはいいですね。リニューアルしてから割といい状態で届いていたのですが、今回は少々よれていました。年末で配達が多くなっているからでしょうか。




カーネーション。キャベツ色! こんな色のカーネーションは初めて見ました。綺麗ですね。


スプレーマム。純白の花びらがまぶしい。ほぼ開き切った状態ですが、長持ちしてほしい。


スイートピー。上品な雰囲気です。羽二重餅のような透明感のある薄紫色。甘い匂いがします。


センニチコウ。花器のに負けない元気なピンク色


リューカデンドロン。色々な種類があって、見た目も様々です。これは「ガルピニ」かな? 若い松かさっぽい。


ルスカス。きれいな緑色。



7日目。スイートピーはギリギリ持ちませんでした。スイートピーのひらひらした紫がないと寂しい。菊は届いたときすでに開き切ってると思ってたらさらに開きました。


14日目。カーネーションとルスカスは持ちがいいですね。すっきりとこのくらいのボリュームも好みです。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV