雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ユーカリ

medelu 10月2週目 コース:AnyRoom Lite(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
2021/10/9(土)午前着
・スプレーバラ
カーネーション
・千日紅
ヒペリカム(ココリオ)
スターチス(ソロモン)
ユーカリ

ユーカリの緑が涼やかです。

今回よりリニューアル。
配達時間が指定ができるようになりました。
コースは今までと同じ AnyRoom Lite。+55円で「傷みにくい配送ボックスと保水剤」にしました。「ボリュームアップ」&「1本増」、予想以上のボリュームで2つに分けました。


配送ボックスは今までより奥行きがあって、花はつぶれていませんでした。全部をまとめてゆわえているので、ポスト投函用のものより手早く取り出せました。茎は長めです。


花束の形になっているので、そのまま花瓶に入れても素敵✨

我が家は置き場所が限られているので、小さく生けなければなりません💦 ボリュームアップは嬉しい反面、量も種類も今までの方が扱いやすいです。慣れれば大丈夫かなあ。

今回の箱の方が傷みは少なそうです。

左がポスト投函用。右が今回の配送ボックス。


幅は小さいが奥行きがあります。



スプレーバラ。薄いオレンジ色の蕾が可愛い。


カーネーション。白いカーネーションって本当に純白なんですね。


センニチコウ。千日だけど白いです。


ヒペリカム。ツヤツヤで写真を撮る姿が写りこみそう💦


ユーカリ。たっぷり入っていて、コアラに食べてもらいたいくらい。ユーカリを減らせば全種類花瓶に入っただろうけど、緑が好きなので減らせませんでした。


スターチス。白い花がところどころに咲いています。全体は薄い灰桃色、上品な色ですね。モコモコ目立つので、一緒に入れるのは難しかった。



4日目、ユーカリが先の方からどんどん黒っぽくなってきて、それを切ってたら短くなってしまいました。水揚げが悪いのかな。ユーカリ独特の香りは好きなので、ぎりぎりまで置いておきます。スターチスがよく咲いていますね。灰桃色と白色、コントラストが弱いところも良い感じです。



7日目、残り少なくなってしまいました。入りきらずに除けてたスターチスが、結局一番長持ちで、花も咲いて、楽しませてくれました💦


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV