雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋バラ

medelu 10月1週目 コース:AnyRoom Lite
2021/10/2(土)昼着
・バラ
・ガーベラ
・千日紅
・宿根スターチス
・アイビー

秋バラの季節、ということで今秋初のバラが来ましたよ! ガーベラの迫力にバラが押され気味です💦 バラとガーベラの色が両極端でケンカしそう。迷いながら生けてこうなりました。
アイビーはお疲れです。元気が出るまで後ろに入れておきましょう。


バラ。深紅の花に立派な葉。これぞ薔薇!という感じです。花は箱の中で押されてやや平たくなってしまっています。


ガーベラ。花びらのグラデーションが綺麗ですね。茎の途中でふにゃりと曲がってしまったので、短くしました。


千日紅 センニチコウ。以前にも来たことのある「ファイヤーワークス(花火)」という種類だと思います。弾けた花火のような姿と、独特の香辛料のような匂いが特徴です。パチパチ飛び出し続けているような姿と色が面白い。これは満開の状態なの?


スターチス。黄色い花がよく咲いています。


アイビー。今回は緑一色です。

次回から値上がりします(+250円)。配送業者が変わるようです。(←間違えた。配送会社は変わりません。) 郵送からゆうパックに変わるそうです。配送料の分だけ上がる感じなので仕方ないですね。私は、さらに+55円で「傷みにくい配送ボックスと保水剤」にしました。九州から送っているようなので、関東圏の私のところに着く頃にはしばしばお疲れ気味。毎回いい状態で届くようになるいいなあ。



7日目、バラの首がくにゃくにゃなので短くして瓶のふちに乗せています。色が鮮やかなままなので見た目は大丈夫ですね。2日目、3日目が真夏日に迫る変な暑さで、ガーベラはその時にダメになりました。

明日はリニューアル第1回目。他のコースを見ていると「Lite+」コースが良さそう。私は「Lite」のままなので、届いた花を見てからまた検討しよう。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV