雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋近し

medelu 9月1週目 コース:AnyRoom Lite
2021/9/4(土)夕方着
・スプレーキク
・リンドウ(ディーバ)
・ワレモコウ
・宿根スターチス(ブルーファンタジア)
・ミスカンサス

前回は紫、今回も紫で紫続きですが、ぐっと秋に寄った組み合わせ。季節の移り変わりを感じます。今回は時間がなかったので届いたままの長さで花瓶に入れました。意外と大丈夫ですね。



スプレーキク。薄紫色。咲くとどんな感じになるのか楽しみです。


リンドウ。ツボミのソフトクリーム感が好き🍦 りんどうは日光で開くため、室内では開かないそうです。このりんどうはツボミが緩んでる気がする。咲くといいな。


ワレモコウ。茎が緑とこげ茶のまだらになってる。こういうものなの?


宿根スターチス。枯れずに長持ちするので安心です。


ミスカンサス。今回は軽くたわめました。



7日目。今週は曇天続き。久しぶりに日差しがあったので窓際に置いてみました。が、残念ながらりんどうは開きませんでした。
菊がじわりじわりと開いてきました。気づかないほどゆっくりで、写真の一部が少しずつ変わっていくクイズみたいな感じ。


14日目、菊はほどほどの開き具合になりました。