雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ほんのり紫

medelu 8月4週目 コース:AnyRoom Lite
2021/8/28(土)夕方着
・菊
・スプレーカーネーション(クレーヌ)
・千日紅
スターチス(ヴィンテージアッシュ)
・スモークグラス

前回とはがらりと変わって、ほんのり紫で上品な雰囲気です。今回も、花も色合いもいい組み合わせだと思います。届いた時は良い状態でしたが、生けてる間に千日紅が垂れてきた💦


菊。薄紫色で静かな感じ。「菊」のイメージとちょっと違う。野路菊に近いのかな。


カーネーション。レモンイエローが優しいですね。咲き始めのちょうどいい状態です。これから咲いていくのを楽しみましょう。


千日紅(センニチコウ)。濃い紫の中に、黄色の花がプチプチ見えて可愛いです。


スターチス。灰桜色で上品です。こちらも黄色の花がプチプチ咲いて綺麗です。


スモークグラス。ほうきみたい。そよそよなびきます。

花の色が、さりげなく紫色と黄色の取り合わせになっていて綺麗です。




5日目、カーネーションがよく開いています。


7日目。一昨日から急に気温が下がってしどかったです。人間がしんどいときは植物も同じなのかな。花はカーネーションスターチスだけになってしまいました。

==============================

8月 1週目に届いたスターチス。3週間たってからやっと花が咲きました。薄紫が綺麗ですね。その週は紫のリンドウが入っていました。リンドウと一緒に見たかったなあ。
 
(拡大するとピントが合わない💦)