雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

気分が上がる

medelu 8月3週目 コース:AnyRoom Lite
2021/8/21(土)午前着
カーネーション
モカ
ヒペリカム(ココカジノ)
・宿根スターチス(キノシフォン)
・アイビー

ぱっと明るい雰囲気で気分が上がります。花も色合いもいい組み合わせです。届いた時も新鮮でした。
九州は雨の被害が心配ですね。花の市場は大丈夫だったのでしょうか。



カーネーション。鮮やかな濃いピンク。淡いピンクはよく見るけどこんな強いピンクは初めてです。


モカラは完熟カボチャのような色です。やっぱり花の先が豚っぽいぶー🐽 


ヒペリカムがつやつや丸くて可愛い💗


宿根スターチス(キノシフォン)。花のように見える薄いピンクは萼(がく)で、黄色が花。花が咲いてるのをあまり見たことがないので嬉しい。綺麗ですね。


アイビー。夏の切り花の定番。青々と長持ちするので安心です。

種類の違う花が、濃桃色から黄色へほのかなグラデーションになっていい感じです。



7日目、お疲れですが遠目にはまだ大丈夫です。今週は猛暑もあり暑かったですね。室内に置いているとはいえいい環境ではなかったです。

カーネーションがよく開いています。モカラは頂上の蕾と根元に近い花はダメになりました。スターチスの花は終わりましたが、ガクが白いので花が咲いているように見えますね。



14日目、今回のカーネーションは当たりでした。2週間よく持ちました。