雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2021-その6

「花と緑のデジタルスタンプラリー」

期間:2021/4/10(土)~5/23(日)

市内12か所に設置されたガーデンベアのフォトスポットを巡り、スマホにスタンプをためよう! 6個集めたらガーデンベアグッズがもらえるよ🌻

期間が長いので、花の季節に合わせてゆっくり巡ることができました。

1★「横浜駅西口広場」


4月上旬。駅前ですが、ちょっと気づきにくい場所。見ている人はほぼいませんでした。


5月中旬 ローズウィークの頃は薔薇が飾られていましたよ。


2★「山下公園(中央広場噴水前)」


4月上旬。平たいガーデンベア。山下公園では花壇展を開催中で、いいタイミングに訪れることができました。


3★「グランモール公園」


4月中旬。グランモール公園は横浜美術館に沿って伸びる細長い公園です。場所が分からなくて、端から端まで長々と歩き、やっとたどりつきました。公園の端、クイーンズスクエアにつながる場所にあります。花が綺麗に飾られ和みますね。背景の無機質なビル群との対比が面白い。


4★「横浜市庁舎」


4月中旬。横浜市役所の庭は丁寧に手入れされています。花がたくさん咲いてとても綺麗でした。


5★「横浜駅東口スカイビル・横浜新都市ビル2階屋外通路」


4月中旬。多くの方が通勤で行き交う場所です。みなさん慌ただしく通り過ぎて、足を止める人はいませんでした。眺めはいいですよ。


6★「象の鼻パーク」


4月中旬。絶好のフォトスポットです♪ 左奥に赤レンガ倉庫、右奥に大さん橋、海も空も広々と見晴らしがいいです。観光客が多く通る場所で、賑わっていました。


ガーデンベアは寝転んでのんびりしてます。


山下公園レストハウス
スタンプが6個たまったのでグッズ交換に行きました。
入り口でガーデンベアがお出迎えしてくれますよ。

5月末に再訪したときは薔薇が飾られていました。


 
「スプリングフェア・スタンプラリー」や「花と緑のデジタルスタンプラリー」でもらったガーデンベアグッズと花の種(一部です)。種はいろんな種類があっていいですね。肥料までもらった!


次に続きます。(続きはこちら