雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2021-その5

「ローズフェア with 趣味の園芸
期間:2021/5/12(水)~16(日)

昨年新庁舎になったばかりのピカピカきれいな横浜市役所で、薔薇の新品種展示、ローズガーデン、トークショーなどが行われました。市役所1階アトリウムは吹き抜けで気持ちいです。


「薔薇の盆栽」初めて見ました。盆栽もこなしてしまうなんて、薔薇は無敵です。


20210529233257
5/12「NHK趣味の園芸」の公開収録が行われました。園芸王子三上真史さんはテレビで見たままで笑顔もトークも爽やか。講師 大野耕生さんのお話は面白く分かりやすかったです。収録時間は1時間越えで、実際の放送は30分(の更に一部)。お二人のやり取りはとても面白かったのに、面白い部分はほとんどカットされて真面目な番組になってました。ノーカット版をどこかで公開してくれないかなあ。

市役所の横の庭は花がたくさん咲いていてとても綺麗でした。