雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

猛暑の秋

medelu 9月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/9/12(木)午前
・リンドウ(シンセツ)
・ハイビスカス(ベニアオイ)
セダム(オータムジョイ)
・フレイクチョコラータ
スターチス
カーネーション



medeluさんのお花の定期便。
もう9月も半ばというのに真夏のような猛暑が続いています。どこか遠い異国にいるような気分です。
今回は、重厚な秋の雰囲気のお花たち。でも、なんだか燃える夏のように感じるのはこの暑さのせいでしょうか。

今回は難しかった。色や形がいろいろあって、それぞれが目立ってまとまらない💦 カーネーションの蛍光ピンクは分けようかと思ったけど、とりあえず一緒に入れてみた。

リンドウは到着時、いくつかの花に破れ目があって、小さな薄黄色の粒が葉についていました。虫!?とギョッとしたら、どうやら破れ目からこぼれた花粉だったみたい。ハイビスカスの尖った部分があたったのだろうか?

やや乾燥しているような感じ。状態はいいです。



リンドウ(シンセツ)
シンセツは「親切」かと思ったら「新雪」のようです。名前のとおり雪のように真っ白。濃い緑の葉とのコントラストもいいてすね。


ハイビスカス(ベニアオイ)
実も茎も鮮やかな濃い赤色。個性的でどこにいても目立ちます。


セダム(オータムジョイ)
ややピンクをおびた薄い藁色。モシャモシャしてます。


フレイクチョコラータ
焦げ茶色。パフチョコみたい🍫


スターチス
紫色に白い小花がアクセント。紫色のスターチスはベターっと塗ったように見えてしまうので、どこに入れるか迷いました。


カーネーション
蛍光ピンク。周りから浮きそうと思ったけど、なんとか大丈夫かな。
(2日目の夜に散ってしまいました。水が下がってしまったのかも。残念。)



7日目。全体にお疲れです。セダムは枯れが目立っています。リンドウは勢いがありません。

今回はかろうじて一週間持ったものの、元気がなかったです。届いた時にドライフラワーになりかけていたのかもしれません😢