雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋のピンク 秋のお花見

medelu 9月1週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/9/5(木)朝
セダム(オータムジョイ)
デンファレ(ルーシーピンク)
ケイトウ
スターチス(チャーミーピンク)
ヒペリカム(ココタンゴ)
・スモークグラス



medeluさんのお花の定期便。
9月に入り朝晩涼しくてほっとしています。昼は暑いけれど、夜は虫の声も聞こえて「秋」を感じます。今回はピンク色のお花たち。明るい春のピンクでなく、かげりのある秋のピンクです。ぼわっと丸いセダムが桜の木のようで、秋のお花見だなぁと思います。

団子を持ったうさぎ達は、昨年の秋 kitchenkitchen で購入。

良い状態で届きました。


ぎゅうぎゅう

 



セダム(オータムジョイ)
ごろんと大きくて驚いた。手渡し用の箱は時々大きい花材が入っているんだけど、今回は予想を超える大きさだった。茎が太い。
こんなに咲いた状態のものは初めてです。小さな花がびっしり咲いていて、赤いおしべや緑色の部分もあって、遠くからだと全体がぼわーっとピンク色に見えます。


デンファレ(ルーシーピンク)
青みをおびたピンク色。色も形も、連なる咲き方も素敵💗


ケイトウ
やや暗めの濃いピンク色。グラデーションが楽しい。


スターチス(チャーミーピンク)
ピンク色。他のピンクの花々と相性良いです。


ヒペリカム(ココタンゴ)
リンゴのようなつやつや赤色。鮮やかな赤が全体を引き締めます。


スモークグラス
ふんわりたたずむ。なくてもいいんじゃないかと思うくらいうっすらとしか見えないんだけど、あると優しい雰囲気になって良いです。



2日目。朝の光で撮影。


7日目。スモークグラスは茎が傷んできて4日ほどでさよならしたけれど、それ以外は一週間持ちました! セダムがよく咲いています。
スターチスケイトウは茎が傷んできました。持ちは一週間。


14日目。セダムヒペリカムデンファレが頑張った!
セダムは赤い花粉がなくなって白っぽくなっています。茎の中がいたんできました。ヒペリカムは数個がしなびて除いたけれど鮮やかな赤色を保っています。デンファレは1輪残りました。

持ちの悪い気候にもかかわらず2週間楽しませてくれました。今回のセダムは当たりでした🎯