雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

カラフルで涼しい

medelu 8月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/8/22(木)朝
・クルクマ
・ハイビスカス(ベニアオイ)
センニチコウ
・アリウム(インオービット)
・ソリダコ(タラ)
・ルスカス(マルバ)



medeluさんのお花の定期便。
8月後半、猛暑と台風の湿気でまだまだしんどい日が続きますね。今回は、そんな気分を上げてくれる楽しいお花たちです。フルーツポンチのようにカラフルで涼しげ🍊🍓🍑🍍
アリウムは一緒に入れるとソリダコに埋もれてしまったので別にしました。

午前中、良い状態で届きました。



クルクマ
薄ピンク色で、下の方は茶色のゼブラ模様。7月に来たのと同じ種類かな。お花のように明るくてお気に入り💗 
(「クルクマオールドローズ」かもしれない。)



ハイビスカス(ベニアオイ)
毎年店頭では見かけていたけれど、お家にやってきたのは久しぶりです。きりっと鮮やかな赤色でかっこいい。つぼみのように見えるけど『実』です。


センニチコウ
オレンジ色は初めてかも。可愛くていいアクセントです。


アリウム(インオービット)
ラベンダー色でやさしい雰囲気。クルクマのピンク色と相性良いです。
アリウムは青紫色のイメージだったけど淡い色もいいですね。


ソリダコ(タラ)
黄緑~黄色。ボリュームがあって全体のまとめ役。


ルスカス(マルバ)
安心の元気な緑色。



2日目。朝の光で撮影。

クルクマは枯れが目立ってきて4日目でさよならしました。


7日目。クルクマ以外は一週間持ちました。ハイビスカスは短く切って2本にしています。アリウムはよく咲いています。咲かずにしなびてしまったツボミもあります。


個性的なお花たちを楽しみました😊 クルクマの持ちが短めだったのは残念。