雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

パリパリのパニカム

WEEKLY FLOWER
2024/8/15(木) 到着:午後
・バラ
・ヒメヒマワリ
ケイトウ
・パニカム
・謎の葉



WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
8月15日、お盆です。お盆を過ぎると暑さのピークを越えた気がして少しほっとします。今回は、赤いパニカムがうっすら秋を感じさせてくれる落ち着いた雰囲気のお花たちです。
細長い葉(パニカム?)が弧を描いていい感じ。

暑い中、届きました。箱はあたたかいけど、まあまあ良い状態です。



バラ
ごく薄いベージュ。「ロゼット咲き」かな? 上品で落ち着いた雰囲気です。


ヒメヒマワリ
やや暗い山吹色。昨年の夏以来、久しぶりです。ヒマワリじゃないのにヒマワリの名がついていています。


ケイトウ
頂のヒダは鮮やかなピンク色。ヒダの下は花ですが、黒い種がボロボロ落ちて困った。


パニカム
赤褐色の小さな穂が無数についています。いい色ですね。
茎がパリパリ硬く、傘のように広がってしまうので、扱いづらいです。でもこれがあると全体がまとまってるように見える!


謎の葉

パニカムと謎の葉は4日目まで(パニカムは白いカビ)。バラは6日目まで(花びらのふちが変色)。


7日目。ケイトウとヒメヒマワリが残りました。どちらもそろそろさよならです。
 
全体をいい感じで見れたのは4日程度。短い期間でしたが、自分では選べないお洒落な組み合わせを楽しみました。