雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

三溪園のハス 2024

三溪園「観蓮会」
期間:2024年7月20日(土)~8月12日(月・祝)の金・土・日・祝 朝7時開園

三溪園へハスを見に行ってきました。


よく晴れて暑いです。朝7時過ぎ。すでに多くの人が訪れていました。中は広いので混雑はしていません。




ハスが勢いよすぎる! 人の背の高さくらいあるので、下から見上げるように見る感じです。写真では地面から生えているように見えますが、池から生えています。伸びすぎて水面が見えない💦

葉っぱばかりに見えますが、花はたくさん咲いています。



三重塔とハス
いい景色ですね。





トンボが止まっています。


ハスのシャワー


入口に飾ってありました。



いろいろな花が咲いていました。

ボタンクサギ


サンゴジュ


ヨウシュヤマゴボウ


チラシ


星乃珈琲でモーニングを食べました。ハムチーズトースト(卵入り)、美味しかった。


暑くて疲れました。でも綺麗なハスを見ることができて良かったです😊